読売新聞の報道によると、民主党議員らが28日、「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」(滝実会長)を設立し、国会内で初会合を開き、小沢幹事長が検察審査会から「起訴相当」の議決を受けたことを念頭に、同審査会のあり方の見直しを求めていくことで一致。会合には20人が出席し、滝会長は「司法制度改革は権力が独走する仕組みを変えるものだったのに、そうではない実態が出ている」とあいさつしたそう。
 鈴木宗男新党大地代表も「検察審査会を可視化しなければならない」と訴え、会合後、辻恵事務局長は記者団に「国民感情で司法制度が揺さぶられている。裁判員制度も検察審査会もおかしい」と強調したんだって、、、。
 最悪!!!!!!
 なんで、この人たち、民意がそこまでつかめないの?そこまで民意を無視できるの?!
 小沢の元秘書だった、石川議員は、捜査段階で、虚偽記載について、小沢の了承をもらっていたと供述していたんでしょ。仮に、石川議員が本当は小沢の了承をもらっていなかったとしたら、石川議員が勝手にそんな供述をしていたら、「そんな了承をした覚えはない!!」って激怒するでしょ。普通。それに、石川議員も本当にもらっていないなら、そんなこと口が裂けたって言えないでしょ。
 それに、何?!検察審査会を可視化?!検察審査会は普通の人たちが選ばれるんですよ。
 それを可視化して、圧力をかけようって訳?!
 ほんと、上記の議連の人たちは、最低。このままでは民主党は惨敗する。