高知は車で行ったが、夏に買った車で初めての遠出。
 前は国産車だったが、今の車は輸入車。
 私は、車の内装が気に入らないと車は買わない。
 今の日本車の内装は全然駄目。ほんと腹が立つほどどれもださい。
 それで、内装が気に入り、荷物が非常にたくさん詰める今の車を買った。
 今の車を買うまで、車は荷物がたくさん積めればそれで良かった。
 周囲から「先生、儲けてるんだから、もっと良い車を買いなよ。」と言われても、あまり気が進まなかった。
 しかし、今の車を買って、少しでも高い車は走りが全然違うし、ウインカー等の操作のしごこちも全然違うということを初めて知って、俄然、車に興味が出てきた。
 それで、たまたま、ネットでベンツのSクラスの試乗映像を見て、すごくかっこいいな~と思い、通りすがりのベンツのお店へ。
 そこで、運転席に座ったが、やはり、ちょーかっこいい。
 うちの家の車庫に入れるの面倒だなと思いつつ、買いたい気持ちがすごく湧いている。何年後かに買うかな、、、。うーん。
 それにしても、今回の高知旅行で思ったが、やはり、私は車を長い間運転するのは、嫌い。そんな時間があったら、仕事してたい、、、。