ここのブログでもよく書いているが、私はとにかくよく働いている。
 土日もほとんど働いているし、家に帰っても仕事をしていることが多い。
 特に若手弁護士はそのくらい働かないといけないと私は思うんだけど、どうも私のように働く弁護士はごく少数派のようである。
 私は弁護士になって、営業に自信があるわけでも無かったので、営業活動は一切せず、とにかく良い仕事をすることだけを心がけてきた。
 そして、仕事で会う人にすごいと思わせる仕事ぶりをしようと心がけてきた。 
 その結果、事務所は大きくなったし、儲けてもいる。
 とにかく、働けば働くほど経験も増えるし、知識も増えるし、ファンも増える。
 苦労は買ってでもしろというが、本当にそうだと思う。