ある方から私へのメールを以下に記します。本当にそのとおり、、。

「ダムの問題もそうですが、沖縄では米軍基地の移転(海の埋め立て)により綺麗なサンゴがなくなり、世界に誇れる透明度の高い沖縄の海をなくするような計画もあります。
 私は近い将来、役員退任後は後世に沖縄の綺麗な海を残すためのボランティアを人生最後の仕事にして、自分が癒された沖縄の海に恩返しができることを夢みています。
 ダム問題もそうですが、人々が幸せに生活するためには本当に何が必要であるか、その為に今、生きている人々が何をして、後世の人間に何をのこすかをもっともっと真剣に考え、我々貧乏人が収めた税金をどのように有効に使うのか?について政治に携わる人、その政治家を取り巻く利権者も真剣に考えるべきだと思います。
 今ならまだ間に合います。
 その為に小川先生や玉木先生には頑張って頂きたいと思い、期待しているところです。
 年寄りの古いタイプの政治家ではしがらみが多くて出来ないと思っています。」