今日、合唱部に入っている長女が出演する「全日本合唱コンクール香川県大会」に行った。私はずっと運動部に入っていたので、文化部の良さは知らなかったが、一言で言えば、「感動した!!!」 長女が唱っているときなんか感涙にむせび泣いてしまった。
 こんなにレベルが高いとは思わなかった。うちの長女も学期中から毎朝のように朝練に行っていた。先生も大変だな~と思っていたが、先生たちは、この感動を生徒たちに与えてあげるために頑張ってくれるんだろうなと思った。本当にどんな先生に出会えるかで人生は大きく変わると思う。
 長女が通う学校は惜しくも銅賞だったけど、銅賞の学校も本当に良かった。胸を張って帰ってもらいたい。
 お疲れ様でした!!