みんなの党と維新の会が揉めているが、あれは全面的に維新の会が悪い。
 みんなの党は、政策が一致しないと合流できないと言っているでしょ。
 維新の会は、小泉改革の抵抗勢力だった「立ち上がれ日本(=太陽の会)」と合流したが、維新の会は小泉改革と同様の改革を政策として掲げているのだから、太陽の党となんか合流できるはずがなかった。
 また、維新の会は、竹中平蔵氏をブレーンとして政策を立案してきたが、今は、竹中氏は自民党に取り込まれている。そのため、維新の会は竹中氏にラブコールを送っているそうだが、竹中改革に抵抗してきた太陽の党と合流した維新の会に竹中氏が喜んで協力するはずがない。
 維新の会が太陽の会と合流したのは、つくづく失敗だったね(T_T)。橋下氏もどうしちゃったのかな、、、、(T0T)