私は、大学時代、飯田橋駅近くの塾でバイトしてました。
 その塾の近くに札幌ラーメンえぞ松というラーメン屋さんがありました。
 アルバイトの人たちの多くがバイトを終えて、そのラーメン屋さんに行くんですが、そこの回鍋肉(↓↓↓)が独特のくせになる味で、ほとんどの人が回鍋肉を頼んでました。
 ホイコーロー.JPG
 先日、約16年振りに食べたのですが、懐かしい味で、相変わらず量が多かったです(^^)。決して、高級な味ではなく、学生の味というか男の味ですが、何度か食べてるとやみつきになるんですよね、、、。
 店は、昔の場所から移転してて、広さが4倍ほどになってるんですが、大繁盛してて、何だか嬉しかったです(^o^)。昔いたおっちゃんたちも老けたけど、勢揃いしてて、郷愁に浸りました。ただ、みそ汁の具がもやしから、わかめに変わってたんですが、回鍋肉にはもやしの方があってたような、、、
 ここは大盛りにするとめちゃくちゃ多いので、大食いの人は是非、挑戦してみてくださいね(^^)。

(えぞ松本店)
千代田区飯田橋4-4-6
営業時間 [月~金]11:00~23:00
     [土]11:00~21:45
     [日・祝]11:00~20:00
定休日 なし