先日の土曜日、香川県立図書館の2階で反貧困キャラバンのシンポが開かれた。
 毎回、私がその実行委員長を仰せつかるんだけど、当日は、「子どもの貧困」と題して社会福祉士、臨床心理士、小学校の先生、定時制高校の先生らが経験談等を披露してくれた。
 シンポは大勢の人が来てくれて、本当にいいシンポになりました。みなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>
 しかし、当日、話された内容は、本当に驚くばかりのもので、こうした話をもっと多くの人に聞いてもらいたいと思います。
 また、来年か、再来年かにすると思います。 
 その際には、ここで告知しますので、是非、ご参加ください!!!

(追伸)しっかし、こういう問題を取り上げてくれる議員は少ない。
    某政党の議員が議会でこういう問題を取り上げようとすると、某政党の議員が「お前の周りはそんな貧乏人ばかりか!」といって野次を飛ばすらしい、、、。
 あ~、どうしてそんな人に票を入れるかな~、、、、(T_T)