トランプ氏に対する批判が激しい。
しかし、私は、少々違った考えを有している。
彼が話す言葉は激烈だが、アメリカ国民の多くの不満を代弁しているところがある。
たしかに、毎年、多くの不法移民が入ってくれば、多くのアメリカ国民から職が奪われるだろうし、
日本だって、隣国から多くの不法移民が入ってくれば、大きな問題になるだろう。
メキシコとの国境に壁を築きたいという思いも分かる。
また、日本や韓国に駐留経費をもっと負担してもらいたいという気持ちも分かる。
日本からアメリカ軍が居なくなれば、安全保障面で大きな不安を抱えることは間違いないし、
アメリカ軍の代わりに、自衛隊を増強すればよいということになれば、日本軍ということになって
戦前のように軍部の力が強くなって、また、思想統制の下、暗黒社会が来るような気がして、
それよりは、アメリカ軍の駐留の方が私は安心な気がする。
そのための、費用はもう少し負担しても良いんじゃ無いかとも思う。
まあ、私は仕事ばかりをしているので、政治の勉強をする時間が無いので、不勉強なだけかも知れないが、、、。

もっとも、彼は、それ以外の問題発言も多いのですが、、、(^_^;)