民進党は、旧来の執行部は全員退陣して、東京選挙区でトップ当選が確実な蓮舫さんに代表になってもらう以外に復活の途は無いと思う。
そして、蓮舫さんに好きなように、自分が思うがままに発言、行動をしてもらったらいいと思う。
従前の岡田氏や前原氏などの考えでは、民進党の復活はあり得ない。
新しい発想で、小泉さんのように自分の信念で突き進む。
そういう強いリーダーシップが必要だ。
経済は何としてでも、前進させないといけないが、従来の民主党のブレーンではどうにもならない。
竹中平蔵氏を経済顧問に招き入れるくらいの覚悟がなければ、どうしようもなかろう。
蓮舫さんは、私の言うことが聞けない人は、離党してくれて結構!くらいの勢いで民進党を改革してもらいたい。