今日の昼は、はなまるうどんでカレーセット(カレー+温玉っぶっかけ ¥499↓↓↓)を食べたが、今日のうどんは最高に旨かった。
太さといい、腰の強さといい、申し分ない。
これだけの腰の強さは最近、なかなか無いんだよね、、。
ただ、これがこんなに綺麗なお店じゃなくて、民家風の店で食べたらもっと美味しいかも知れない、、、。
はなまるのカレーセット.JPG
ところで、何年か前に東京新橋のはなまるうどんに寄ったことがあるが、うどんは全く腰がない“ぷよぷよ”だし、出汁の味も全くダメ。香川のはなまるうどんとは全く別物だった。
あれが讃岐うどんと思われたら、悲しい。

追伸 その後、はなまるうどんの「かけ」と「釜揚げ」を食べたが、ぶっかけのおいしさが無かった(T_T)。まず、うどんに腰がない。その理由の一つがうどんの茹ですぎ(さばきすぎ)。確か、「そのまま」と言ったはずだけど、、。それともう一つダメなのが、かけ汁の温度。これが熱すぎる!!!うどんのかけ汁は熱すぎてはダメ。熱すぎるとうどんがふにゃふにゃになってしまう。
 「ぶっかけ」以外も頑張って~~!!