先日、修習生が5人ほど私の家に来てくれたので、嫁さんの料理にプラスして、私が作った麻婆豆腐を振る舞った。前の日に練習して作ったのが↓↓↓
麻婆豆腐小.JPG
 自分では、かなりおいしいと思っていたが、修習生がどう思ってくれるか心配だった。しかし、修習生がみんな美味しい美味しいと言って食べてくれて、直ぐに無くなったのでほっとしました(^^;)。
 そういえば10年くらい前に何度か麻婆豆腐は作ったんだけど、その頃はグレーのオイスターソースが売ってあった。でも、その頃を境にそのグレーのオイスターソースが無くなって、「赤茶色」のオイスターソースしか見なくなった。
 どうしてだろ?あのグレーのオイスターソース、ちょー美味しかったのに、、、。残念、、、(T0T)。
 ↓↓↓は、先週末、残り物で作ったチャーハンと春雨サラダ。
 見た目は悪いけど、かなり美味かったです(^o^)
チャーハンと春雨サラダ.JPG