先日、若手ヘボゴルフの会という会をした。
 最近、若手弁護士があまりゴルフをしないので(というか自分もしないが)、86の最高スコアを出したときに(過去のブログ参照)、俺が教えてやろうか?!なんて気を起こし、若手でゴルフの上手いT先生に「若手を集めてゴルフしない?!」と誘ったところ、「やろうやろう!」ということになって始めたもの。
 1回目も2回目も120名程度の弁護士会会員のうち、なんと30名を超えるメンバーが集まった。
 第1回は10月に開催され、2月7日に2回目が行われた。
 ほとんどの参加者が初心者で、ブービーメーカーのスコアは190を超えていたが、1回目で気合いが入ったらしく、2回目はみんなかなり腕を上げていた。
 が、、、、私自身の練習が全く出来ておらず、スコアが1回目の94から、ぼろぼろに、、、(T0T)。
 ↓↓↓は、私のスイング。スイングはキレイだと思うんだけど、、、。
golf2(中).JPG golf3(中).JPG
golf4(中).JPG
 1回目、2回目の幹事は私がしたが、3回目の幹事は、2回目のネット優勝のもう1人のT弁護士。練習はほとんどできないだろうけど、3回目が待ち遠しい(^^)。