最近、新党に関するニュースが多いが、コメンテーターのコメントが全くいけてない。
 私は、舛添さんは結構評価しているが、舛添さんが鳩山邦夫に一緒になったらいいなどと言っている。しかし、それは野合でしょ。
 舛添さんを好きな人は鳩山邦夫は嫌いなはず。
 舛添さんは今でも郵政民営化を推進する側。これに対して、鳩山邦夫氏は民営化に極めて批判的。それほど綺麗ではない建物を取り壊すのに、偉い剣幕で批判した人。
 あんな人と一緒になってもらっては、舛添が新党を結成しても、入れたくはない。
 
 また、私は与謝野さんも大好きだけど、最近のニュースを見ていると、みんなの党は、財政軽視の姿勢がはっきり。財政を軽視してこれ以上、借金を増やしてどうするの?!
 渡辺代表も「与謝野さんは財政重視派であって、あの人とは一緒になれない。」と名言。
 私は与謝野さん、舛添さんが中心になって、本当に政策が共通する人たちに一緒になってもらいたいと思う。
 野合だけは勘弁してもらいたい、、、。