三宅久之氏は、私が共感する評論家の一人。
 先日の、TVタックルでも、三宅氏以外が全員増税に反対する中、一人だけ、正論を吐いていた。
 確かに、何の行財政改革もしないまま、増税をするのは愚の骨頂だが、三宅氏が指摘するとおり、日本は今、40兆しか税収がないのに90兆の予算を組むなど、とんでもない状態が続いている。
 よって、いくら行財政改革をしたってこのギャップが埋まることがないことは誰にでも分かる話であって、増税は必然。
 にもかかわらず、テレビに出る人たちは、それが言えないんだよね、、、。
 それにしても、政治家はちゃんと行財政改革しろよ。
 そして、国民はもっとちゃんと普段からニュースを見てくれ!!そして、ちゃんと政治家を選んで投票してくれ~!!!でないと、自分で自分の首を絞めることになるよ(T0T)。