パッチン。この言葉を聞いたことがある人はいるんだろうか?
 女性の髪留めもパッチンと言うらしいが、私が言うパッチンとは昔で言うメンコのこと。
 私の小学生の3~4年生のときにパッチンが流行して、私は昔の仮面ライダーが勢揃いしたパッチンやマジンガーZのパッチンだったか、とにかく、かっこいいパッチンを大量に持っていた。ネットで画像を探していたら、ありました!!
 ↓↓↓人のブログですが、こんなのいっぱい持ってたんです。
 http://blogs.yahoo.co.jp/dori_rps13_99/folder/708164.html
 しかも、30㎝×30㎝くらいのカンカンの箱にいっぱい。
 でも、それ、いとこに全部あげちゃったんですよね。いとこに聞けば、結局、全部行方不明にになったそうです。あ~、、、誰か、ぱっちん、譲ってくれ~!!