弁護士になってこれまで、ほんとよく働いてきた。
 当初は土日のどちらかは概ね休んでいたが、年々労働時間が増え、ここ数年は土日もほとんどフルで仕事をしている。そのため、ある意味、嫁にはずいぶん迷惑をかけて来たが、逆に事務所はどんどん大きくなり、依頼は途絶えず、収入も相当多かった。
 結果、十二分に満足する家も建てられ、思いがけず自社ビルを購入することもできた(近い将来、自社ビルの借入れも完済する予定である。)。
 また、もともと、身の回りのものすべてにこだわりたい私であるが、だいたい心地良いものを揃えることもできた。さらに、最近、ゴルフの調子までが良い(^^)。
 しかし、土日働かなかったら、どのくらい事務所は発展していたのだろうかと考えると、よく分からない。やはり、人一倍働いたことは今の自分に大きく寄与していると思う。
 今後、どこまで発展していけるかは分からないが、公私ともにさらに発展させていくのが私のさらなる夢である。