なんだか、最近、たくさん本を買っているな~と思っていたら、前期(当弁護士法人の決算期は8月)の書籍代(新聞代、判例検索サイトの費用を含む。)が、何と262万円余り、、、。
 何か調べるのに本が無いと本当に困るので、分からないことがあったら、手当たり次第に判例を調べて、本を買っていたので、こんなになってました、、。
 去年は、絶版の本も必要になる都度、中古で買っていたので、こんな金額になったんでしょうね、、。
 古い判例時報を全部中古で入手したもの大きかった。判例時報って、PDFになってないので、いちいち裁判所の資料課に借りに行っていたので(事務員さんにいってもらうんだけど、、。)、手間だったんですよね。
 でも、本がいっぱい揃うのは嬉しいことです(^o^)。