先日、丸亀の裁判所に久しぶりに車で行っていたところ、古びたお持ちやさんを発見!!
私は、最近の調味料が入ったものは好きではないので、ここなら昔ながらの味が
楽しめるかなと思って、立ち寄りました。

そこには、大福餅とおはぎが売ってありました。
おばちゃん、二人が作ってました(^^)
経営、成り立つんかいな、、、と思いました。
結局、普通のおはぎとよもぎ餅みたいなのを買いました。
試しに5つ入りを買ったのですが、5つも買ってくれるの?!と言ってくれました(^^)。
(そんなに多くないやろ、、、、。)

よもぎ餅みたいなのは、よもぎの季節じゃないので、抹茶が練り込まれているとのこと。
事務所に帰って弁護士や事務員、そのときに来られていた他士業の先生らと
一緒に食べましたが昔ながらの味で、すごく美味しかったです(^^)。
良い店を見付けました(^o^)

ちなみに、私の実家の近くにはよもぎがたくさん自生していましたが、高松では見ませんね、、、。