先日、NHKの「助けて!きわめびと」という番組で、幼児3名を子育て中の夫が家事をしないということで、
この夫にどう家事をさせるかというのがテーマだった。
しかし、私は余り共感できなかった、、。
とうのが、夫が会社から帰ってくるのは、夜の10時。サラリーマンだから、どうせ、朝は6時台に起きて、
朝早く家を出るはず、、。
見るからに、夫はくたくた。
そこからさらに家事をさせるというのが、もう無理だと思った。
奥さんも幼児3人抱えて大変なんだろうと思うけど、実家の援助を受けたり、何かほかのことで
援助を仰ぐことはできないのかなあ。
だって、夫が倒れたら誰が家計を維持するの?
この解決策は、実家の援助が受けられないのであれば、夫を働かせ過ぎの会社をどうにかするしかないじゃないかなあ、、、