先日、私が大いに尊敬する人から、連絡があり、電話で話していると、

標記の言葉が、、。「いやいや、ビルのお金は既に全部払ってますよ~。」

うちの事務所は自社ビルなんですが、私が仕事ばっかりしているのは、大変だからと

思ってくれたみたい(^^)。

私、数年前まで、過激に働きまくっていたので、ゆっくりする時間など、全く無く、

自分がどれだけ財産を持っているのか全くわかってませんでした。

それで、数年前に、機会があって計算したのですが、えええええ?!

これ、一生遊んで暮らせるやんか、、、。ということが分かりました。

とにかく、こんなに忙しい生活からは逃げ出したいので、55歳くらいでは引退したいなあと

前から思ってはいたのですが、計算より早く、それなりの資産は築いていたみたいです。

でも、まあ、めちゃくちゃ働いていましたからね。

でも、今でも、相当働いています。

では、どうして働くのか?!

それは登山家が「そこに山があるから。」と言うのと同じで「そこに仕事があるから。」かな、、。

人に助けを求めなければならない人が目の前に居て、その人を助けて上げて、喜んでくれる

ことが何よりのパワーになるし、喜びの源なんですよね(^^)。

数年前に、ちょー働き過ぎが原因でしょうが、それまで頭痛なんか、したことがなかったのに、

すごく頭痛が出て、本当は休んだ方が良かったんだけど、仕事があるから休まず、、。

最近、やっとその頭痛が和らいできたんですよね~。

またまた、頭痛が和らいだら、余計に働いてしまうかもですが、前よりはマイルドに働こうと思います(-"-;)

まあ、でも、最近はお金はそんなに要らんなあと思うので、

従業員の待遇を昔より、随分、良くしてしようと思っております。

(世の中の会社員の皆様へ)

ちなみに!!!世のサラリーマンの皆様!

給料アップの要求をするなら、今ですよ!

今は、求人をしても、どこの会社もなかなか応募がなくて困っておられます。

今が売手市場なので、是非、給料アップをお願いしましょう(^^)