私は、これまでめちゃくちゃに働いてきたので、それなりに儲けもしたので

いろんなものを買わしてもらいました。

毎月のカード支払が50万円とかが続いていたけど、100万円を超えたときはびっくりしました、、、(-"-;) 書籍代その他の経費も多いし、従業員との忘年会、プチ旅行等をしていたら、ごつい金額になったりします。(服代も多いンですけどね、、)

ただ、そうやって買い物をいろいろさせていただいていると、何がいいか分かってきます。

私が買うのは、自然派なものが多いンだけど、以下、日常的に使う良品をいくつかあげますね。

1 ミヨシ石鹸(手洗い石鹸、食器用洗剤、シャンプー、ボディーソープ) 20年ほど使っています。

2 お風呂の珪藻土マット 使い出して5年くらいになるのかな、、

3 EM石鹸 (私は顔は石鹸で洗わないんだけど、デリケートゾーンはこれで洗うといいと思う!)

4 バトラーの歯磨き液 10年くらいかな、、

5 デンターシステマの極細毛の歯ブラシ 20年くらいかな、、。

6 キューサイの食物繊維入り青汁(少なくとも牛乳と混ぜて、できれば、バナナジュースにして飲んで下さい。)

7 CORONAの除湿機 30年くらいかな、、

8 昔からある鉄製フライパン(山田工業所や島本製作所等) いろいろ試したけど、やっぱりこれが一番(^^)

9 昔からある中華鍋! これ、色んな料理に使えます!うちの家では一番活躍しているんじゃないかな。

10 無印良品のソックス(対照製品 ビームス等)

11 綿や絹の自然素材100%のボディタオル(多分「亀の子 ボディタオル 天然素材 麻タオル ふつう」だったと思います。これ、20年くらい使っているけど、全く傷みません。すごいです!)

12 tootのパンツ 10年くらいかな。(対照製品 Calvin Klein、DIESEL、ZARAその他)

等々。これらについて、何がどういいのか、また、機会を見て情報をアップしていきますね!

あっ、ブランデーケーキとかも、全国から取り寄せて味比べしてるから、記事を書きたいけど、忙しすぎて、写真を撮っていないのが残念、、、。スイーツに関する記事も書きた~い(T0T)