このブログでも書いたが、晩飯を抜いた次の日の朝はすこぶる爽快である。しかし、昼飯を食べる時間もないことが多く、御客様からいただいたスイーツで空腹を満たすことも多い。そのため、御客様から、先生!そんなに甘い物ばっかり食べて糖尿病とか大丈夫ですか?!とよく言われている。

そして、迎えた健康診断。ちょっと心配しながら受けたが、身長、体重は、180.8センチ、73.5キロとまあまあ。

血圧は120、90とまあまあ。その後、お医者さんからは、尿検査も血液検査も全て正常値の範囲内です!素晴らしい!と褒められ、非常に嬉しかった。

ここ数年、体重が10キロくらい増えたせいで、数値が一気に悪くなったが、晩飯抜きで食べる量が激減しており、それが全ての数値の改善に寄与したようだ。

甘い物ばかり食べているのが、少々気になるが、これからはなるべく、運動もしていきたい。(散歩、、、できてないんですよね、、(T_T))