私は、戦争が始ったときは、俺が大統領なら、市民の被害者を出さないために、すぐに降参するんじゃないかと思っていた。

でも、降参するといろいろと大変な問題も待っているであろう。だから、攻撃されないためには、核武装が必要なんだ。

でも、そうしなかった以上、すぐに降参して、一人の戦争被害者も出さない途を自分が大統領なら選ぶんじゃないかと思っていた。

私の周りのタカ派も、意外にも私と同じ考えの人が多かった。

でも、ここまでやられたら、「これからは、やられた分だけやり返す。こちらが10箇所やられたら、こちらも100箇所やり返す。首都に爆弾を打たれたら、その10倍、首都に爆弾を打ち返す。覚悟しろ!!」と誰がどんな批判をしようと宣言するような気がする。

あ、、トランプなら、1発やられたら、100発やり返すというか、、、(-_-;)