昨日は、朝から詰め将棋をやりたいという長男の詰め将棋に付き合い、その後、バッティングセンターに長男と行き(その間、妻と長女はイオンショッピングセンターに買い物へ)、その後、お昼ごはんに、長男と二人でラーメンを食べた。
 新しいお店で、とても流行っているので、美味しいのだろうと期待していったが、普通の旨さ。ちょっとがっかり。
 高松市内では、ライオン通り近くにある「酔笑ラーメン」が私は大好き。餃子も美味しい。ここは店名を冠した「酔笑ラーメン」より、普通のラーメンの方が私は好き。また、ニラとキムチが載せ放題なんだけど、これらを入れたらまた、とても美味しくなります。
 なお、ここ以外では、かつて、サンポートのラーメンポートに出店していた神戸の「山神山人」がとても旨かった。あと「葱坊主」も。
 今ある店の中では、私は陳建一さんの担々麺が美味しいです(http://www.maripla.jp/staticpages/index.php/tantanmen)。