先日、コンビニに雑誌を買いに行って、ふと、さぬきうどんの案内本を手にとって立ち読みした。
 私もかれこれ10数年前、ナイスタウン香川だったかに、うどん88か所なるものが雑誌の付録でついていた。
 それを当時のボスから見せてもらって、うどんのマイブームが訪れた。
 その後、約1~2年の間に100軒近くのうどん店を回った。
 私が育った岡山のうどん店もそこそこの味だと感じていた私は、香川のうどんっていったって大したことないだろうと思っていた。
 しかし、現実は、全く違った。
 香川のうどんは、めちゃくちゃうまかった!!!!
 しか~し!!!
 今は違う!!!今も美味しい店もたくさんあるが、一部、味が全然、落ちてしまった。
 というより、全く別物になってしまった店がたくさんある。
 それなのに、うどんの案内本は、いまだに素晴らしく美味しいうどんを出す店のようにして紹介してある、、、(T0T)。
 こんなの嘘やろ!!
 かつて最高に旨い釜揚げうどんを出していたうどん店も今は、全然違う味になっている、、、(;_;)
つづく