プロゴルファー花に続き、ドラマの紹介。
 ほんと、夜遅くに家に帰って、風呂に入ってテレビをつけるので、深夜番組ばかりですが。マジすか学園は嫁に「何がええんか分からん。」と言われつつ見ていたけど、何がええんかよく説明できないんだけど、なんかはまって最後のころの何回か連続して見ました。
 キャストのほとんどがAKB48のメンバー。普段、アイドルなんて全く興味ないんだけど、意外や意外、みんな、しっかりとした演技で驚きました。
 一般にアイドルは「なんだこれ?!」と思わせる演技が多くて、それを見ただけでチャンネルを変えるのに、今回は違いました。
 とくに、良かったのが篠田麻理子さん。なんか役にぴったりはまってました。 
 プロゴルファー花よりは、うける範囲が少ないと思うけど、何か「一生懸命」っていうのが好きな私に何故かはまるドラマでした。
(ちなみに、、、。私がかつてはまったドラマは「スクールウオーズ」(←今ではこれを実話と知らない人が多い。)「教師びんびん物語り」です。)