ほんと、選挙は嫌だ、、、。
 日本の選挙は誰かに頼まれたからとか、地縁血縁での投票が多過ぎ、、、。人に頼まれなくても、自分で判断できないと駄目でしょ。
 このブログでもよく書いているが、日頃の行いが現世、あの世、そして、来世に影響してくると純粋に思う。(もっとも、私は無宗教ですよ。)
 だから、平気で道路にゴミを捨てる奴なんか地獄に落ちると思う。
 でも、普段から政治に関心を持たず、ニュースも見ず、新聞も読まず、投票行動にも責任を持たないのもそれと同じくらい罪深いことだと思う。
 物心ついた頃から、政治に関心があった私は、誰に投票するかで何も変わらないとどうして思うのか、、、それが分からんのよね。
 もうすぐ、結果が判明するけど、どういう結果になるんだろう、、、。
 誰がなっても、国の借金はどうにかしてもらいたい、、、(;_;)