弁護士になってから、年々忙しくなって、とんでもなく忙しい日々が続いている。

日々、仕事の効率を上げると同時に体調の維持、増進に何年も取り組んでいる。

仕事の効率は、種々のパソコンの工夫(元々それなりにパソコンには詳しい方だったが、ここ1年ほどで格段に進化した。)によって劇的に進化した。それと同時に、昔いた事務員さんが復活したり、色々で、なんだか、どんどん増えて、ほぼ私一人で8人の事務員さんに補助してもらっている状態。それによって、これまでの資料をどんどんpdf化してもらったり、とりあえず、下調べしたり、機械的な作業はどしどし事務員さんにお願いするようにした。

また、食事、睡眠等々を工夫し、とにかく、疲れない脳みそと身体を模索し、日々、進化を感じられている。

(食事については、まだまだ、正解は分からないが、夜中に食べ過ぎないこと、ときどき、断食することなどが秘訣であろう。また、なるべく、夕食は早くとること等が正解であろうが、そのときの運動量などによって左右されるため、判断は難しい。)

弁護士になる前に自分が想像していた姿を遙かに上回って成功しているが、更にこれから10年後に今の数倍すっげーなと思える状態になろうと思う(^^)。