弁護士兼光弘幸の気まぐれブログGeneralカテゴリーの新着人気記事

新着記事トップ20

例の如く、強烈に忙しい日々をすごしている。 そのため、弁護士としての知識経験はとんでもなく、日々増加している。 そんな中、テレビ好きな私は、テレビをかけながら仕事をしていることも多い。 そして、歌がうまい人が大好き。 鬼レンチャンもすきだけど、スタ...

落合監督にアメリカに行ってもらって、地獄のノックをしてもらわないと 日本と比べて、MLBはエラーが多すぎる。 練習量が圧倒的に少ないんだろうな、、、。

大谷さん、レフト方向に打ってくれるようになったのは、素晴らしい!! ただ、エンゼルススタジアムは、左翼100mもあるんだね、、(T0T) ラッキーゾーン、できんかな、、、。 でも、レフト方向に打つべし! ただ、最近、気になるのが、私の目から見ても、ストラ...

官僚は時計が午前0時過ぎまで働いて、年俸は激安。 それなら、最初から1000万円をくれる弁護士事務所や大手企業を目指すのは当たり前。 年俸を上げて、残業を減らさないと。

大谷さん、今日のホームランは流してよかったが、その他の打席は全部引っ張っている。 引っ張ったらダメだ。 流してくれ。 落合みたいに、全方向が一番や!

明らかにヒットに出来ないような低めをストライクにとりすぎる。 あれでは、大谷さんも大変だ。 あのストライクゾーンはおかしいし、面白くない。  

落合がまた、監督してくれないと、中日は駄目だわ。 悲惨(T0T) 中日でもどこでもいいから、また、落合さんの監督姿が見たい、、(T0T)

年々いただく贈り物がすごくなっている、、、 昨日、今日ももたくさんいただいた、、、(すごく高価なものまで) 仕事を真面目にしていればこんなことになるのか、、、 本当にありがたい限りである。心底感謝である(*^▽^*)

今日は、大谷さんを見ながら、仕事をしてます(^^)。 大谷さんがいいときは、センターから左方向に打っていたけど、今、その打球があまりない、、(T0T) 2年前のオールスター前のように、センターからレフト方向に打ってほしい。

吉田正尚さん、本当にすごい!!!! 今日のホームランも、すごい! 俺の中では、MVPは、吉田さんや?! 追伸 2023年3月25日サタプラを見てたら、東京・大阪の野球少年70人に聞いた、一番感動シーンが吉田の3ランということで、野球少年!分かってる~!!!と...

弁護士ばかりが増えて、裁判官が増えてないし、昔より、弁護士が出す書類が大幅に多くなっているので、裁判官も忙しすぎるのだろうと思う。 それにしても、要件事実が全くわかっていない裁判官がたまにいるのに驚く。 この人は、研修所で何を勉強してきたの?!と思う。 ...

裁判をしていて、本当に嘘ばかりつく当事者がいるし、それとタッグを組むようにして嘘の上塗りをする弁護士もいる。 そして、医療過誤などは、明らかなミスなのに、むちゃくちゃな反論をして来る。 意味が不明である。 ほんとうに嘘ばかりつく人達は地獄に墜ちてもら...

心臓が止まるかと思った!!!!よかった(T0T)(T0T)(T0T)

タイトルそのまま。宇田川がすごいと思うんだけどな、、、 元巨人のマイコラスも、対戦したことがあるダルビッシュや大谷より、対戦したことがないピッチャーの方がアメリカは恐いと思うと言っていたのに、、、

今永3回、宇田川2回、宮城2回、高橋2回、山﨑、戸郷って感じか?! こまめの継投で何とか優勝してもらいたい!!!

今回の教訓 どんなにいいピッチャーでも3イニングが限界。3イニングで交代させること。 調子が良い人を使うこと(これが公平。過去、不調のイチローや福留が活躍したことは忘れること。)。 ですね。  

大谷も佐々木も山本も3イニングで変えてたら、なんちゃでなかった。 監督が悪い。いいピッチャーいくらでもいるんだから、早め早めの継投をすればいいだけ。 ほんと、監督が悪い。

相変わらず強烈に忙しい。どれだけ依頼があるのかというくらい、依頼がある、、、。 だから、仕事の話はせずに、プライベートの話。 嫁の作る料理は、すごく美味しいなと思うものが多い。 私は美味しいものを食べるのが趣味なので、高いお店にもたくさん、何度も行っ...

シャネルのハッピネスを唱った人が一番好きだったけどなあ。 でも、すごくレベルが高かった(^o^)! すごかった(^^)!

このブログでも何度も書いているが、「先生はどんな仕事が多いですか?!」という質問を結構受ける。 私は何でも知っておきたいので、とにかく徹底的に仕事をしてきた。 普通の弁護士の数倍は事件数をこなしていると思う。 最近目立って多いのは、農地の賃貸借契約の...

人気記事ランキングトップ30