弁護士兼光弘幸の気まぐれブログトップページ新着記事人気ランキング

新着記事トップ20

先日も書いたが、今月は、難しい事件や長期案件の勝訴判決や勝訴的和解が相次いだ。これだけ、事件がどんどん片付く月はそうはない。とにかく、絶好調な月だった(^^)

今後は、自然破壊や温暖化を防止する公共工事をやってもらいたい(T_T) 地球がこれ以上破壊されては、北斗神拳みたいな荒廃した世界が待っているよ。

先週は、大型事件の勝訴的和解、小さい事件だけど相手方が和解を蹴った事件でこちらが有利な判決、病院との早期和解、労使交渉、M&A等々、全てがいい結果で終わりました。 なんだか、すごかったです(^^)

最近、立て続けに農地の売買、小作契約の解除をしています。 実は、小作契約の解除をしたことがある弁護士も少ないのですが、 私はこのここ最近だけでも、4件ほどやっています(全て困難案件)。 知らない人も多いですが、これって特殊な手続が必要なんです。

うーん、、、 そういう裁判官にも分かってもらうようにするのが私達の役割です(^^)  

最近、国際売買契約書の見直しをしていました。 とにかく、最近、過激に働いています。

以前から、M&Aにはよく携わっていますが、最近は、比較的小型のM&Aをたくさんしています。 顧問先の会社さんが、頻繁にM&Aをされるので。 やる度に、ほんと、勉強になります(^^)

「先生がどうしてそんなに働けるのか、どこからそのパワーが出てくるのか、全然分からないんですよね~。」 と先日、一番、若い事務員さんにいわれました。何だか、めちゃくちゃ褒めてもらえました。 それにしても、まあ、よく働いています。そして、ここ1年はことのほ...

振込先口座が毎回違う会社は詐欺会社です。 そういう会社は口座が凍結されてもいいように、毎回違う口座を指定します。 詐欺会社の捜査は警察でもなかなか時間がかかるため、詐欺会社は、どんどん人を騙していくのです。    

今日も、詐欺の相談がありました、、、。 SNSでの儲けは無しは全部嘘と思ってください。  

大谷さんが肘を故障する前、川崎宗則さんが、右腕がおかしいと言っていた。 なるほど、と思う内容だった。 そのときから、肘をかばっていたみたい。 もう、今年は出るのを辞めて、手術をしたら良いんじゃ無いかな。 タイトルは、いつでも取れる! これから、少...

長年、争っていた事件で、今日、全面勝訴判決をもらいました。 女性を食い物にする事件で、勝訴しか有り得ない事件なのですが、そういう事件でも ホント、勝訴を確実にするには時間がかかります(-_-;)。 でも、無事、全面勝訴でよかったです(^^)。

長年、争っていた大事件が、ようやく全面勝訴(確定)で終わりました(^o^) よかったです! 裁判は、大概は、自分が思い描く結論になるのですが、そこにたどり着くまでの労力は大変なものです。 この点、依頼者の褒め言葉やすごい!って言葉がほんと日々の燃料に...

私がブログで書くと、そのとおりになることが多いンですよ! バックスクリーンにホームラン! 今日のフォームは、軸足にためて、ボールを呼び込んで打ってて、落合のフォームにすごく似ていた! この調子で頑張って! 追伸 17日の登板回避したみたいだけど、も...

↓↓↓これ、やばいでしょ。デリヘル嬢とそういうことをして、強姦だといわれるケースの相談は頻繁にあるが、たいがい、お金を払って、示談している。(うちの事務所にもそういうことで金銭の支払を要求されているという相談は年に数件ある。) https://news.yahoo.co.jp/artic...

今日も、明らかな低目のボールをストライクと判定。 判定が無茶苦茶すぎる。 あんあのを連続されると、モチベーションが下がるわな(;_;) 落合ならどうしたんだろう。臭いボールは全部、ファールで逃げるかな、、

大谷さん、とにかく、ライト方向の打球が多いときは駄目です。 大谷さんは、自打球が多いけど、落合が自打球を充てたのはほぼ、見たことが無い。 落合は、とにかく、ボールの内側、下側を叩くことを基本としていた。 そして、ヘッドの使い方がうまかった。 構えた...

もう、変な政策は要らない。とにかく、温暖化防止に全力を挙げてもらいたい! エネルギー消費は、極力抑える。 砂漠緑化をする。海の緑化も回復する。森林をとにかく増やす! このままでは、地球はとんでもないことになってしまう。

無茶苦茶なボールをストライク判定する審判、どうにかしてもらいたい、、、(ToT) 日本の審判の方がずっと優れてる。

今も大谷翔平を見ながら、打合せをしていますが、ほんと、大リーガーはエラーが多すぎる。 少年野球じゃないんだから。 昔、落合が井端らに対して、1000本ノックをしていたが、とにかく、守備の練習が足りないと思う。 キャッチャーの捕逸も日本では考えられない...

人気記事ランキングトップ30