弁護士兼光弘幸の気まぐれブログトップページ新着記事人気ランキング

新着記事トップ20

 男性では、尾崎紀世彦さんが一番うまいと思うな。この人の歌っているのを聞いているだけで感動します。

 ↓↓↓は、本田美奈子さんが歌った小柳ゆきの代表歌   http://www.youtube.com/watch?v=_Dtjk36yCa0&feature=player_detailpage  小柳ゆきさんとは違った雰囲気でこれも凄かったです。                    つづく。

 先日、NHKで、高橋真梨子さんの特集をしていました。  私は、歌のうまい人が大好きなんですが、久々に聞くと、ほんと、めちゃくちゃうまいですね。とくに「for you」なんか最高!!私は友近も大好きなんですが、やっぱ、本家は違いますね!  特集番組を見終わった後、...

体操の田中理恵選手。 美人なのに実力も満点!!すごいです。

 私は、国会議員に当選したころの彼は結構好きだったんですが、最近の言動を見ていて、あまり好きじゃなくなっていました。  しかし、昨日、サンデージャポンを見ていたら、久々にいいことを言ってましたね。「総理大臣をころころ変えるのは良くない!」「4年間、政治家を...

 連日の狙ってのホームラン。昔から打撃が何となく落合監督に似てたので期待してたんだけど、大変嬉しいです。彼は、プロとしては決して大きくない身体(177㎝)で、右に左に本当によく飛ばす。スナップの利かせ方がとてもうまいので、あれだけ飛ぶんでしょうね。将来の三...

 菅総理も菅総理だけど、何で今更あれほど支持率が低かった鳩山が出て来るの?  もっといい人はいないの?ああ、、、もう日本の政治はだめだ、、(T_T)。    

 AKB48の総選挙が行われている。  それにしても、板野友美はめちゃくちゃ可愛いな、、、。  

  • 2011年05月26日

 先月、家族に風邪をうつされ、2週間ほど微熱が出たり引いたりしていました。  その後、風邪の症状が治まり、治ったと思っていたのだが、やっぱり微熱がちょくちょく出る。弁護士になって以降、こういうことはちょくちょくあったが、最近はいたって健康であっただけに残念(...

この前、テレビタックルでこの人が喋っているのを見てたけど、この人、何? なんで、この人、これだけの大事故が起きたのに、にこにこしながら、しゃべれるの? こんな人が最高顧問の日本原子力技術協会って何?

今回の地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、被災地の一日も早い復興と皆様のご無事を心より申し上げます。  

今日、ためしてガッテンの録画を見たけど、この番組は最高やね。 すごい勉強になる!! へんな健康テレビは全く信用ならんけど、この番組はとても信用性がある。 今日見たテレビでは、深蒸し茶の効能が紹介されてました。 さっそく飲まなきゃ!!

 最近、伊達直人が流行っていますが、私も小さいとき、食い入るように見てました(^^)。  それで、タイガーマスクのあの肉体美に憧れたものです。  しっかし、ネットでタイガーマスクの最終回を見たら、記憶以上にすさまじいラストですね。今、あれを放送したら、どんなこ...

 未だに、うどんを湯がいて食べる人、喝~~つ!!!  それ以上に、長いこと湯がく店の人、喝~~つ!!!  湯がく前と湯がいた後で、麺の味がどれだけ変わるか、湯がくことで、どれだけ麺の味が落ちるか、試しに、うどん玉と出汁を買ってきて、家で試してみてください。 ...

 先日、家の近くのさぬき麺市場に初めて行きました。  最高にうまいです!!!!!  さぬきうどんのチェーン店はいろいろありますが、基本的に天ぷらが小さい!!  しかし、ここの天ぷらはでかい!!めんも出汁もうまい。  ただ、穴子の天ぷらが丸ごと一匹で100円...

(前回からのつづき)  この点、医師の場合は、地方にもいい医学部がたくさんあるが、ロースクールの場合には地方のロースクール出身者は明らかに就職が不利。都会の有名事務所に就職したい場合には、東大か慶応大学のロースクール者でほとんどが占められる。  一部の有名...

(前回からのつづき)  私自身、大学の4年間で約1000万円の経済的負担を親にかけさせており、それ以上、ロースクールに行かせてくれとは言えなかったはず。  また、受かるかどうか分からないのに、また、受かってもどれだけ稼げるか分からないのに、何百万円もの奨学...

 今、日弁連は、司法試験の合格者数を何人にするのかで揉めている。  司法制度改革によって、司法試験の合格者を増やす圧力がかかっている。  これに対して、日弁連内部での意見も纏まっておらず、会内部で法曹人口政策会議というものが設けられ、私は香川県弁護士会選出...

 今、FNS歌謡祭をしているけど、歌が上手い歌手が歌っている歌を聴くのはいいですね(^^)。美男美女で、歌が上手いって人はほんとうにうらやましい!!

が発表されたが、どうしてこんなにダサイの?!  中国のメーカーの方がマシじゃん、、、。悲しい、、、。

«Prev1 2 3... 56 57 58... 68 69 70Next»

人気記事ランキングトップ30